あなたが影響を受けた人物(身近な方でも構いません)は誰ですか?影響を受けたことで得たことを教えて下さい。
中学時代の顧問の先生からの影響を受けて、自ら考え行動することの大切さについて学びました。特に激励会での選手代表挨拶で鍛えられました。中学校の激励会での代表挨拶は、10 秒程度で同じようなことを言うという形でした。しかし、顧問の先生から「他の部のような挨拶は、やらないように。」と言われました。そこで私は、激励会前までに起こった出来事を話しつつ、30 秒程度の挨拶をしました。その後先生やクラスメイトから褒められ、人と違う事をやるということはとても緊張しましたが、大きな達成感を抱きながら大会に臨むことが出来ました。
学生時代に主体的に取り組んだ経験と、そこから学んだことや成果を教えて下さい。
会員登録/学生認証すると
全てのES・選考体験記が見れます!
ここだけでしか見られない
先輩たちのリアルな選考情報がたくさん!
- 内定者が実際に提出した ES実例
- 選考を突破した就活生の リアルな選考体験談
- 面接で聞かれた質問と、そのときの回答内容
- ESで評価されたポイント・工夫した点の解説
- 就活生本人への 独占インタビュー記事
