丸紅

ES情報

  • 27 年卒
  • 女性
  • 大阪大学

学生時代に最も力を入れたことについて教えてください。400文字以下

体育会〇〇部で全国大会出場を目標に20名のチームを主導したことだ。代替わり当初、チームには4年生が私1人、実力者もいない状況で、他大学に対して戦力不足だった。私は、練習の質が低く、チームの活気が不足していることが課題だと考え、練習効率の改善とモチベーション管理に注力した。前者に関しては、他大学を巻き込んで合同練習や情報交換を行い、OBに練習への参加や指導をいただけるよう、粘り強く働きかけた。後者に関しては、チーム内での月に1回の面談やアンケート調査を通して、一人一人の不安や期待に向き合い、それを反映した仕組みづくりを行った。結果、目標の全国大会出場には及ばなかったが、段階目標であった個人戦の全国大会には出場することができた。誰よりも成長に貪欲でありながら、周囲に対して熱意と誠意をもって働きかけることを大切にした結果、様々な立場の人々から協力を得ることができたと考える。

なぜ「総合商社」「丸紅」で働きたいと考えているのか教えてください。200文字以下

会員登録/学生認証すると
全てのES・選考体験記が見れます!

ここだけでしか見られない
先輩たちのリアルな選考情報がたくさん!

  • 内定者が実際に提出した ES実例
  • 選考を突破した就活生の リアルな選考体験談
  • 面接で聞かれた質問と、そのときの回答内容
  • ESで評価されたポイント・工夫した点の解説
  • 就活生本人への 独占インタビュー記事