検索結果一覧14,322

Qサッカーは大学で始めたのですか。大変でしたか。

A大学から始めたためかなり大変でした。

もっと見る

Q自己PRを含めた自己紹介をお願いします。

A(1次面接をしてくださった杉崎さんはいらっしゃらなかったので、1次面接と全く同じことを言いました。)はじめまして、〇〇大学〇〇学部四年の〇〇〇〇と申します。大学三年次には〇〇大学へ留学し〇〇学を学びながら、課外活動では地域のボランティアに参加しておりました。学外では、新しく立ち上がった店舗でアルバイトをしております。どうすればお客様に来てもらえるかを考え、工夫を重ねて行動してきました。例えば、リピーターを増やすためのアイデアを提案したり、お店の魅力を発信する方法を仲間と相談しながら試したりと、状況に応じて柔軟にチャレンジしてきました。初めてのことでも「やったことがないからこそ面白い」と捉え、日々、前向きに楽しみながら取り組む姿勢を大切にしています。本日はこうした私の中身も全てお伝えできるよう、一生懸命にお伝えして参ります。短い時間ですが、よろしくお願いいたします!

もっと見る

Q自己PRを含めた自己紹介をお願いします。

Aはじめまして、〇〇大学〇〇学部四年の〇〇〇〇と申します。大学三年次には〇〇大学へ留学し〇〇学を学びながら、課外活動では地域のボランティアに参加しておりました。学外では、新しく立ち上がった店舗でアルバイトをしております。どうすればお客様に来てもらえるかを考え、工夫を重ねて行動してきました。例えば、リピーターを増やすためのアイデアを提案したり、お店の魅力を発信する方法を仲間と相談しながら試したりと、状況に応じて柔軟にチャレンジしてきました。初めてのことでも「やったことがないからこそ面白い」と捉え、日々、前向きに楽しみながら取り組む姿勢を大切にしています。本日はこうした私の中身も全てお伝えできるよう、一生懸命にお伝えして参ります。短い時間ですが、よろしくお願いいたします!

もっと見る

Q学生時代に頑張ったことは何ですか?

Aオープニングスタッフとして飲食店でアルバイトを行い、カスタムメニューという自店舗独自の取り組みを企画し行った結果、店舗の売上を昨年同月比140%まで引き上げました。

もっと見る

Q(自己紹介で「本日は私の貴社に入りたいという熱意をお伝えしたい」と言ったので)熱意の部分について教えてください。

A私の就活の軸である「人に長く寄り添いたい」という思いに、一番マッチしているのが貴社だと考えます。人に長く関わる生命保険業界というだけでなく、お客様に寄り添い、契約から最後までを支えるアフターフォローサービスや、地域に貢献している健活プロジェクト等があり、職員さんも暖かい雰囲気である貴社は、私の理想が詰まった会社です。貴社から内定を頂けた際には、会社に全力で貢献すると共に、1人でも多くのお客様に安心を届けたいと思っております。

もっと見る

Q学生時代に力を入れたことについて教えてください。

A体育会テニス部で活動しており、個人でも戦績を残してきたこと、それと並行して主将として部をまとめたこと、主将として周りを巻き込み様々な改善を行い、それにより結果が得られたことを話しました。

もっと見る

Q自己紹介をお願いします

A〇〇大学〇〇学部3年の〇〇です。本日はよろしくお願いいたします。

もっと見る

Qあなたが特別区でどのような仕事に挑戦したいか、あなたの強みと志望動機も含めて具体的に書いてください。(250 文字以内)※面接の冒頭に3分程度でプレゼンテーションしていただきます。

Aインターンシップや社会教育実習で特別区の業務に携わる機会があり、区民の声を直接聞きながら柔軟に応えていく特別区の仕事に魅力を感じ志望しました。大学で地域政策を学んでいますが、実際の現場を見て、政策が施行され区民の生活向上に繋がるまでの大変さを痛感し、同時にやりがいも感じました。アルバイト先の学童保育で小学生や保護者の様々な声に触れ、ゴールデンエイジの子供たちがより輝ける放課後の居場所づくりに関する政策に挑戦したいです。体育会●●部で培った、常に高みを目指し粘り強く挑戦できる力で頑張ります。

もっと見る

Q志望理由400字以内

A私が貴社を志望する理由は二つある。一つは、貴社の IT と通信を活かした事業によって、社会や多くの人々により豊かさを提供することが可能であると考えたからだ。ゼミナール活動の政策提言をした経験を通して、DX 化が社会に与える価値の大きさを実感した。少子高齢化など複雑な問題が山積する現代において、貴社の 4,000 以上のメーカーや40 万以上と圧倒的な数の取扱商材によって、新たなテクノロジーをより使いやすい形に変えることが出来る貴社の存在こそが、必要不可欠であると感じている。 二つ目は、貴社の社風に共感したからだ。中学から続けてきた部活動では、常に一番を目指してきた。上を目指して粘り強く挑戦し続けることにやりがいを感じており、こうした環境で働くことは、自身の成長も促進され、高いモチベーションを持ち続けて仕事ができると考えている。これまで培ってきた、一途に努力し続ける力も発揮できると確信している。

もっと見る

Q自己紹介

A〇〇大学、〇〇学部〇〇学科4年の〇〇〇〇です。大学祭実行委員会に所属しており、大学祭でのイベントの企画運営の統括をしておりました。本日はよろしくお願いいたします。

もっと見る