志望理由400字以内
私が貴社を志望する理由は二つある。一つは、貴社の IT と通信を活かした事業によって、社会や多くの人々により豊かさを提供することが可能であると考えたからだ。ゼミナール活動の政策提言をした経験を通して、DX 化が社会に与える価値の大きさを実感した。少子高齢化など複雑な問題が山積する現代において、貴社の 4,000 以上のメーカーや40 万以上と圧倒的な数の取扱商材によって、新たなテクノロジーをより使いやすい形に変えることが出来る貴社の存在こそが、必要不可欠であると感じている。 二つ目は、貴社の社風に共感したからだ。中学から続けてきた部活動では、常に一番を目指してきた。上を目指して粘り強く挑戦し続けることにやりがいを感じており、こうした環境で働くことは、自身の成長も促進され、高いモチベーションを持ち続けて仕事ができると考えている。これまで培ってきた、一途に努力し続ける力も発揮できると確信している。
学生時代に力を入れたこと500字以内
会員登録/学生認証すると
全てのES・選考体験記が見れます!
ここだけでしか見られない
先輩たちのリアルな選考情報がたくさん!
- 内定者が実際に提出した ES実例
- 選考を突破した就活生の リアルな選考体験談
- 面接で聞かれた質問と、そのときの回答内容
- ESで評価されたポイント・工夫した点の解説
- 就活生本人への 独占インタビュー記事
