検索結果一覧14,322

Qインターンの感想はどうでしたか。

A説明会と一緒になっており、不動産会社が具体的にどのような仕事をするかすらイメージのなかった自分にとって、わかりやすい説明会でした。また、説明会というときれいな女性の方が出てきて、会社の良い面ばかり並べるようなことが多いですが、仕事に対する熱量がすごく、良い面、悪い面を両方教えていただき、とても好感が持てました。

もっと見る

Qどんな店舗づくりがしたいですか。

Aスタッフ一人ひとりが意見を出しやすい店舗にしたいです。スタッフの皆で売り場づくりを話し合ってしていけるのが理想だと思います。

もっと見る

Q志望理由を教えてください。

A貴社はお客様視点を大切にしており、地域の方々に信頼される存在として働ける点に魅力を感じたことと、フォローアップ研修などの制度が充実していて、若くてもキャリアアップができるからです。

もっと見る

Q好きなパチスロ機種を3位まで答えてください。

A平和の採用面接なので、平和の台のみ答えるのではなくあくまで純粋に自分の好きな機種を3つ答えました。後の座談会等で採用者皆特に平和贔屓はしてなかった様子でした。
1位は、L痛いのは嫌なので防御力に極振りしました、2位は、回胴式遊技機グランベルム、3位は、戦国乙女4です。

もっと見る

Q志望動機は何ですか?

A社員の幸せを第一に考えるという経営理念に感銘を受け、志望いたしました。私は、働く人の充実感が質の高いシステムを生み、それが社会の幸福に繋がると考えています。貴社には最大6ヶ月におよぶ手厚い研修があり、半数以上の先輩が未経験からプロへと成長している実績があります。そのような、人を大切にし、育てる文化が根付いた環境で、得意とされるJavaを用いたWebシステム開発に携わり、確かな技術力を身につけたいと考えています。

もっと見る

Q大学で学んだことは何ですか?

A私はゼミや講義を通じて、複雑な事象を構造化して理解する力やなぜこうなるのかを突き詰める探究心は、未経験からシステム開発を学ぶ上で不可欠な素養だと考えています。貴社の業務においても、設計書の内容やプログラムの挙動に対して常に好奇心を持ち、論理的に解決策を導き出す姿勢を貫きたいです。

もっと見る

Q企業理念の内容を確認してもらえましたか。

Aしっかりと確認させていただきました。使う人の希望と創る人との誠意の交差点と書かれており、社員のみなさんが家族であるような会社であるのを目指されています。

もっと見る

Q本社を選ばれたきっかけはなんですか。

A選んだ理由としては、自分の学校から活躍している人が多数いたことと、働くにあたって自分の大事にしている福利厚生がしっかりとしており、長く働き続けることができる会社であるなと思ったからです。

もっと見る

Q学生時代に頑張ったことはなんですか。

A学生時代に頑張ったことは、社会人のスポーツチームに入り、よりレベルの高い環境で大会に出て結果を残し入賞できるように頑張りました。また、自分のレベルを上げ、社会人の方とコミュニケーションを取ることで、これから社会人になったときに活かしていけると考えたからです。

もっと見る

QIT業界を志望する理由は何ですか?

A自分の就活の軸とマッチしていると思ったからです。就活の軸として一つ目は、ものづくりに1から関わりたいこと、二つ目に、チームで協力して1つのものを作りあげたいことがあります。この軸に当てはまり、かつ高校のときに軽く触れたプログラミングの経験から、人の生活を支えるシステムを作ってみたいと思ったため、IT業界を志望しています。

もっと見る