学生時代に力を入れたことを教えてください。
私は現在も勤めているアルバイト先のガソリンスタンドにて、スタッフ一丸となり、顧客リストを紙からデジタルに改変しiPadを導入しました。スタッフの多くが年上の方々であったので、協力をいただけるように、2点を工夫しました。1点目は、導入が誰にとって何のメリットがあるかを明示することです。これにより、解決案の説得力を生み出しました。2点目は、会議前にスタッフの方に提案内容の共有をしておくことで、会議の場でスムーズに受け入れられる雰囲気を作ることです。これらの工夫によりスタッフの方々が積極的に協力して下さるようになり、多様で専門的なアイデア創出による施策の質向上と1ヶ月での施策の実行を行うことができました。結果として、顧客リストの見にくさが解消されたことでスタッフの接客効率が向上しました。また、既存の負荷減少のみならず、「お客様との会話」との人間にしか出来ない仕事に集中することに繋がりました。
あなたの強みはなんですか。
会員登録/学生認証すると
全てのES・選考体験記が見れます!
ここだけでしか見られない
先輩たちのリアルな選考情報がたくさん!
- 内定者が実際に提出した ES実例
- 選考を突破した就活生の リアルな選考体験談
- 面接で聞かれた質問と、そのときの回答内容
- ESで評価されたポイント・工夫した点の解説
- 就活生本人への 独占インタビュー記事
