検索結果一覧14,322

Q学生時代に力を入れたことを教えてください。

A私は大学の○○部で一年時から練習メニュー係としてメニューの改革に力を入れました。具体的には、まず自身が結果を出すことに焦点を当てると同時に、強豪校選手と連絡を取り部員の数名を練習に参加させたり、試合を組んだりして目標を発見する機会を作りました。さらに、画一的で意図が不明瞭な練習メニューから、部員の課題に応じたメニューへと変更し、意図を丁寧に説明しました。その為には、部員が自身の強みや弱みを把握することが大事だと考え、毎週フィードバック制度を設け課題を共有しました。これを一年継続した結果、私は個人戦で関東大会二次予選に進出した上、各部員が自身の強みや弱みを言語化できるようになり実力が向上し、結果的にチームとして2年連続のリーグ昇格を果たしました。今後も人一倍努力する姿勢を持ちながら、周囲と協調し高い目標をクリアしていきたいです。

もっと見る

Q自己紹介を教えてください。

A〇〇大学〇〇学科から参りました。〇〇と申します。本日はよろしくお願いいたします。

もっと見る

Q自己紹介をお願いします。

A○○大学○○学部の○○○○と申します。大学時代は体育会系の部活に所属する中で、主体的で規律ある組織づくりに注力しました。本日はよろしくお願いいたします。

もっと見る

Q自己紹介

A○○大学○○学部○○学科の○○です。学生時代は○○サークルに所属し、企画長を務めておりました。学業の面では、○○と○○語を、特に力を入れて学びました。貴社に対する思いであったり、自分の魅力をしっかり伝えたいと思っております。本日はよろしくお願いいたします。

もっと見る

最終面接

基本情報
場所オフィス
時間30分×2回
社員数2人×2回
学生数1人
結果通知時期当日
結果通知方法電話
質問内容・回答
一次面接と二次面接は、ほとんど同じ内容でした。面接は2回行われ、1回目は面接室で、2回目はオフィス中央のソファーで実施されました。2回目では、一次・二次での質問に加えて、希望する職種や勤務地についても聞かれました。質問内容自体はこれまでの面接と大きな違いはなく、異なる面接官に対して同じ質問に同じように答えているような感覚でした。
面接詳細情報
面接官の社員の特徴人事 女性、男性 30〜50代。オフィスカジュアル
面接官の印象
学生の服装
面接の雰囲気
評価されたと感じたポイント
対策やアドバイス
もっと見る

二次面接

基本情報
場所オフィス
時間40分程度
社員数1人
学生数1人
結果通知時期
結果通知方法メール
質問内容・回答
面接詳細情報
面接官の社員の特徴
面接官の印象
学生の服装
面接の雰囲気
評価されたと感じたポイント
対策やアドバイス事前に質問内容が通知されているので、それについてきちんと回答することができていれば問題ないです。逆質問の時間が15分ほどあったので、複数用意しておくと良いです。この二次面接で回答に詰まった質問が最終面接のお題となりました。また、最後に面接に対するフィードバックをしてもらえます。
もっと見る

Q幼少期から今に至るまでの自分史を3分程度で

A小学校では、活発な子供で転校生に話しかけたり友達と遊ぶのが好きだったことや東日本大震災の経験。中学は海外に行って挫折したけど友人の支えなどがあって乗り越えた経験や、〇〇に所属し大会で優勝したこと。高校ではアルバイトやボランティアを行った話。大学は学園祭実行委員会に所属した経験やアルバイトの話をしました。(エピソードトークを交えながら満遍なく)

もっと見る

Q得意な分野・科目、研究課題などを教えてください。(300文字以内)

A私は子どもの周囲を取り巻く文化について研究してきました。具体的には、3つの観点から深く探求しました。まず、おもちゃやテーマパーク、キャラクターを取り上げる児童文化では、それらが子どもたちの想像力や社会性をどのように育むかを考察しました。次に、絵本や子ども向け小説などの児童文学では、物語が感情の形成にどう寄与するかを分析しました。そして、アニメーションや絵本制作といった創作の視点では、実際にストーリーを構想し、視覚的に表現する技術を学びました。この過程で、子どもが共感しやすい造形や色彩の効果を意識しました。これらの学びを通じて、子どもたちに夢と感動を与える文化の力を深く理解することができました。

もっと見る

Q自己紹介をお願いします。

A名前、大学学部を回答しました。

もっと見る

Q1次面接と同様の質問でした。

A回答は記載なし。

もっと見る