これまでの経験で、最もリーダーシップを発揮できた経験について教えてください。(200文字)
大学2年生のとき、学生団体の広報班リーダーとして私以外全員が1年生かつ男子という8人のチームをまとめ、活動冊子の作成・普及を担当した。経験も意欲も低いメンバーが多く最初はチームの結束に苦労したが、個別フィードバックで成長を促し、雰囲気づくりと厳しさの両立を意識した。また、独りよがりにならずメンバーにあえて相談することで信頼関係を築き、全員が主体的に動くチームへと導くことができた。
早期選考説明会で印象に残ったことは何ですか。
会員登録/学生認証すると
全てのES・選考体験記が見れます!
ここだけでしか見られない
先輩たちのリアルな選考情報がたくさん!
- 内定者が実際に提出した ES実例
- 選考を突破した就活生の リアルな選考体験談
- 面接で聞かれた質問と、そのときの回答内容
- ESで評価されたポイント・工夫した点の解説
- 就活生本人への 独占インタビュー記事
