あなたの強みについて、具体的なエピソード(人1倍頑張ったこと、あきらめずに困難を乗り越えた経験・その経験から何を感じたかなど)を交えて教えてください。(300字)
私の強みは、積極的な姿勢で問題を解決する力だ。中学時代、部活動で副キャプテンをした時に培ったこの強みは、大学時代2つの場面で発揮された。1つ目は音楽系サークルの代表だ。専門家不在の中、ボイストレーニング教室への通学やオンライン講座を通した声楽の学習を実践し、練習計画を1から策定し、目標の大会に出場することができた。2つ目は福祉施設の家具を修繕したことだ。当時施設は非営利で予算が限られていたため、陳腐化した家具の安価な改善を強いられた。そこで、リサイクルショップや知人から家具を譲り受けることで、無銭で施設の修繕をした。両経験を通して、粘り強く問題に対処するやりがいと楽しさを実感することができた。
