最終面接
基本情報
| 場所 | web |
|---|---|
| 時間 | 40分 |
| 社員数 | 1人 |
| 学生数 | 1人 |
| 結果通知時期 | その場 |
| 結果通知方法 | その場 |
質問内容・回答
①志望理由
貴社を志望する理由は3つあります。①“人を活かす”という理念、②社会貢献への取り組み、③淡路島という環境です。
一つ目は人を活かすという理念です。私は人と関わり、成長や変化に携わることを軸として持っています。○○委員会や人材系企業での長期インターンを通じて、人と関わり、変化や成長に携わることのやりがいを実感しました。貴社は「人を活かす」という理念のもと、様々な形で人が抱える悩みや課題を解決しています。
私もこの理念のもとで働き、関わる人の成長や変化のお手伝いをしたいと考えています。二つ目は社会貢献への取り組みです。私は「人を笑顔にすること」を軸として持っています。大学では学生主体の○○運営に携わり、自分たちの提供する空間が人の笑顔を生むことに大きなやりがいを感じました。
貴社は地域活性化や社会貢献事業にも力を入れており、働くことを通じてより多くの人々に喜びを届けられると確信しています。三つめは淡路島という環境です。大学生活を通じて兵庫県の温かい人々や環境にも魅力を感じ、この地域で挑戦を続けたいと考えています。さらに、貴社は淡路島で多様な事業を展開し、地域活性化にも貢献しています。私はこの環境の中で、人々の成長をサポートし、笑顔を生み出す仕事に取り組んでいきたいです。
会員登録/学生認証すると
全てのES・選考体験記が見れます!
ここだけでしか見られない
先輩たちのリアルな選考情報がたくさん!
- 内定者が実際に提出した ES実例
- 選考を突破した就活生の リアルな選考体験談
- 面接で聞かれた質問と、そのときの回答内容
- ESで評価されたポイント・工夫した点の解説
- 就活生本人への 独占インタビュー記事
