・学業で力を入れたこと
私が力を入れた学業は英語です。○○科の授業では英語の文献を読み日本語でディスカッションを行っておりました。しかしながら、日本語での議論が中心だったため、ヒアリングや文法の領域も学び、力を高めたいという思いからTOEICを活用して英語力向上に努めました。まず、勉強するにあたり目標を700点に定め、以下2点の取り組みを行いました。1点目は、英字新聞やリスニングアプリを活用し通学時間に英語音声を聞きヒアリング向上に努めました。2点目は英文法や熟語の暗記のために、文法書を使用し1日50問を1セットに最低2周繰り返し、復習量に焦点を当て勉強しました。結果としてTOEICでは目標を上回る点数を取ることができ大学のTOEICの講義では上位の成績を取ることができました。現在は、更なる向上を目指し、英語の文献を英語でディスカッションしあうゼミに所属し英語で相手に分かりやすく伝える力を養っています。
ガクチカ(400字)
会員登録/学生認証すると
全てのES・選考体験記が見れます!
ここだけでしか見られない
先輩たちのリアルな選考情報がたくさん!
- 内定者が実際に提出した ES実例
- 選考を突破した就活生の リアルな選考体験談
- 面接で聞かれた質問と、そのときの回答内容
- ESで評価されたポイント・工夫した点の解説
- 就活生本人への 独占インタビュー記事
