検索結果一覧14,471

Q部活は何を行っていましたか?

A体育会系運動部を行っておりました。

もっと見る

Q志望動機

A独自のアイデアで人の行動を変え、社会に活力を与えたいと考え、貴社を志望します。私は〇人規模の文化系サークルで演出統括を担い、〇チームの要望を一つの物語に集約。外部の映像会社とドラマ制作や広報戦略を主導した結果、過去最多の〇名を動員しました。この経験から、戦略的な演出で人の心を動かす醍醐味を知りました。また、アパレル販売では顧客観察に基づいた訴求を提案し、アプリ登録数を目標の〇倍に伸ばすなど、限られた環境下で成果を出す力を磨いてきました。業界最多級の鉄道媒体を持ち、生活者の動線に深く入り込む貴社であれば、私のデザインの専門知見とプロジェクト推進力を最大限に活かし、顧客の想いをより多くの人々へ、最適な形で届けられると確しています。入社後は、分析に基づいた確かな提案力と、粘り強い実行力で結果にコミットし、多くの人の行動にポジテイブな影響を与える人材として貢献します。

もっと見る

Qインターンや一次面接から時間が経ちましたが、志望度はどうですか?

A貴社が第一志望です。貴社が経営理念と自身の就活の軸が一致しており、インターンでも貴社の事業にやりがいを感じたためです。

もっと見る

Q大学で学んでいることや、ゼミでの活動について教えてください。

A大学では、〇〇を専攻しております。おもに子供の教育心理学について興味があるため、ゼミでは〇〇ゼミに所属しており、子供の教育と心理学の関連性について興味を持ち、論文研究を進めております。

もっと見る

Q自己紹介をお願いします

A〇〇大学から参りました。〇〇です。短い時間ですが本日はよろしくお願いいたします。

もっと見る

Q「自己紹介とこれまでの経験について教えてください。」という質問をされました。

A学生時代に力を入れた活動やアルバイト経験について説明し、その中で培ったコミュニケーション力や課題解決力について回答しました。

もっと見る

Q何故〇〇科を学生時代に選択したのですか?

A自身の身の回りの人間が手に職をつけて来たので、自分自身もそれに倣い選択しました。その中でも、〇〇科を選んだ理由は、お金の知識は一生必要になるものだと考えていたからです。

もっと見る

Q学生時代に力を入れたことを教えてください。

A大学時代のアルバイトで、売上向上のために接客方法の改善に取り組んだ経験について回答しました。お客様への声掛けを工夫し、店舗の売上向上に貢献したことを説明しました。

もっと見る

Qまずは長所と短所を含めた自己紹介を簡単にお願いします。

A〇〇大学から参りました。〇〇です。長所はコミュニケーション力、短所は完璧主義なところです。本日はよろしくお願いいたします。

もっと見る

Q事務職を志望した理由を教えてください。

A学生時代のアルバイトであったり授業でパソコンを使用することはあったので、そこでパソコンを使用したお仕事に興味を持っていました。アルバイトのところで接客対応にもやりがいはあったのですが、それよりも在庫管理のところや売上金の入力だったりの方がやりがいを見出していたので事務職として志望しています。

もっと見る