ゼミ研究・卒業研究内容
3年次の春学期は、教育心理学研究の基礎を学んだ。論文講読やその内容に関するディスカッションを行ったほか、授業内での実践的な学習(質問紙調査や実験等)を通し、研究の進め方を学んだ。また、Rを用いたデータ分析についても学んだ。3年次の秋学期は、「キャラの受け止め方と発達段階」というテーマについてグループ研究を行った。アンケート用紙の作成や学校への調査依頼から分析・考察までをチームで協力しながら進めた。研究成果はスライドに纏め、新しくゼミに入った後輩向けに発表した。4年次以降は卒業論文研究が始動し、「青年期の自尊感情と学校教育」に関する先行研究を収集している。
希望職種・希望分野を選んだ理由
会員登録/学生認証すると
全てのES・選考体験記が見れます!
ここだけでしか見られない
先輩たちのリアルな選考情報がたくさん!
- 内定者が実際に提出した ES実例
- 選考を突破した就活生の リアルな選考体験談
- 面接で聞かれた質問と、そのときの回答内容
- ESで評価されたポイント・工夫した点の解説
- 就活生本人への 独占インタビュー記事
