スプリックス|二次面接
スプリックス
スプリックス
二次面接 |
2026 年卒
・理系
・男性の体験談。
面接官の人物像から、聞かれた全質問・通った答え方まで全部書いてあります。
- 大学
- 千葉大学
- 卒業
- 2026 年卒
- 志望
- 総合職
- 結果
- 内定
聞かれた内容の要約です。回答の詳細はこのページ下部で読めます。
| 場所 | オフィス |
|---|---|
| 時間 | 1時間 |
| 面接官 | 1人 |
| 学生数 | 1人 |
| 結果通知 | メール |
面接官はこんな人だった
- 年代・役職
- 部長
- 聞き方の特徴
- 1次面接同様に明るい雰囲気でしたが、1次面接と比べてより緊張感が増していたように感じます。
大学でどんなことを研究しているか教えてください。
まちづくりに関する分野を勉強しています。私が所属している研究室では、「空間がどのように構成されているか」という視点の元、研究に取り組んでいます。現在、キャンパスの近くにある河川の歴史や課題を調べるグループワークに取り組んでいます。自分を含めた、それぞれの学生が適切な役割を分担し、チームで取り組むことの重要性を学んでいます。<br />
入社後どのように活かしたいと考えているか・研究を進める中で、課題を発見・分析する力は身についたか・研究活動で困難に直面した際どのように対応したか
現時点でどんなキャリアを想定していますか?
入社後は、マネージャーやエリアマネージャーといった、多くの人を統括する役職を目指して働きたいと考えています。私は大学で文芸系部活動の部長として活動していました。文化祭で文芸系部活動
続きの回答内容は、会員登録またはログインをしていただいた方のみ閲覧いただけます。無料の会員登録はどなたでも今すぐ行っていただけますので、ぜひこの機会にご登録のうえ、回答の続きや深堀ポイントまでじっくりご覧ください。会員登録をすると、このページだけでなく他社の面接情報やES・選考体験記も幅広く閲覧できるようになりますので、就職活動の情報収集にぜひご活用ください。
会員登録すると深堀ポイントが読めます。無料の会員登録はどなたでも今すぐ行っていただけますので、ぜひこの機会にご登録のうえ、深堀ポイントまでじっくりご覧ください。
