内定者の本音レポ
一次面接
📊 15,300件超掲載中
楽天カード|一次面接
【面接情報】楽天カード
楽天カード
一次面接 |
2026 年卒
・女性の体験談。
面接官の人物像から、聞かれた全質問・通った答え方まで全部書いてあります。
2026 年卒
女性
- 大学
- 東京外国語大学
- 卒業
- 2026 年卒
- 志望
- 総合職
- 結果
- 内定
聞かれた内容の要約です。回答の詳細はこのページ下部で読めます。
| 場所 | WEB |
|---|---|
| 時間 | 30分 |
| 面接官 | 2人 |
| 学生数 | 1人 |
| 結果通知 | ー・メール |
面接官はこんな人だった
🧑
面接官
- 年代・役職
- 人事の女性1名役職不明だがベテランの男性1名
- 聞き方の特徴
- 和やかな雰囲気で進みました。話に相槌を打ってくれたので、緊張しすぎず話すことができました。
👨💼 面接官
①学生時代に力を入れたことについて教えてください。
🙋♀️ 回答
〇〇でボランティアを行う学生団体で〇〇として活動したことです。年一回の〇〇に向けて活動するにあたってメンバー間のモチベーションの差であったり、こちらが提供可能な支援と現地が求める支援とのギャップがあったりという課題が生じましたが、メンバーと試行錯誤して協力し、プロジェクトを成功に導きました。
👨💼 面接官
②志望動機を教えてください。
🙋♀️ 回答
まず、お金はビジネスや生活において血液のようになくてはならないものだと考えています。その中でキャッシュレス決済は生活に根差したものであり、人々の生活や社会を、豊かに、快適にしていま
続きの回答内容は、会員登録またはログインをしていただいた方のみ閲覧いただけます。無料の会員登録はどなたでも今すぐ行っていただけますので、ぜひこの機会にご登録のうえ、回答の続きや深堀ポイントまでじっくりご覧ください。会員登録をすると、このページだけでなく他社の面接情報やES・選考体験記も幅広く閲覧できるようになりますので、就職活動の情報収集にぜひご活用ください。
📝 深堀ポイント
会員登録すると深堀ポイントが読めます。無料の会員登録はどなたでも今すぐ行っていただけますので、ぜひこの機会にご登録のうえ、深堀ポイントまでじっくりご覧ください。
役に立った?
0人 が役立ったと回答
