シミックホールディングス|一次面接
シミックホールディングス
シミックホールディングス
一次面接 |
2027 年卒
・男性の体験談。
面接官の人物像から、聞かれた全質問・通った答え方まで全部書いてあります。
- 大学
- 東京理科大学大学院
- 卒業
- 2027 年卒
- 志望
- CRO
- 結果
- 内定
聞かれた内容の要約です。回答の詳細はこのページ下部で読めます。
| 場所 | WEB |
|---|---|
| 時間 | 40分 |
| 面接官 | 1名 |
| 学生数 | 個人 |
| 結果通知 | 1週間以内・メール |
面接官はこんな人だった
- 年代・役職
- 人事の方1名、女性で30歳前後。オフィスカジュアルを着用。
- 印象
- 笑顔で話を聞いてくれました。
- 聞き方の特徴
- 終始フランクな雰囲気で進みました。相手の面接官はとても真摯に話を聞いてくださったため、緊張がほぐれて非常に話しやすかったです。しかし、こちらが話す内容に違和感を感じた際には適宜深堀されるため、注意が必要だと感じました。
学生時代に力を入れたことについて教えてください。<br />
大学4年次の部活動です。私の所属するチームは全国大会で金賞を目指していましたが、長年、目指していた賞に届かない状況が続いていました。そこで私は幹部として、金賞獲得に向けて練習効率を高めるため、二つの施策を提案・実行しました。一つ目は「チーム制の導入」です。30人のメンバーに対して指導者は2人しかおらず、十分な指導が行き届いていませんでした。そこで年長者4人をリーダーに任命し、各チーム内で相互指導を行う体制を構築しました。二つ目は「課題の可視化」です。練習結果を撮影し、前回からの改善点、次回までの課題、自己解決が困難な点を記録・共有する仕組みを導入しました。これにより、全員が自身の課題を明確に把握し、目的意識を持って練習に取り組めるようになりました。その結果、チーム全体の完成度が向上し、悲願だった全国大会での金賞を達成することができました。
なぜCRA職を志望しますか。<br />
私がCRAを志望する理由は、価値ある医薬品を一日でも早く患者様へ届けるために、治験の品質と円滑な推進を支える立場として貢献したいと考えているからです。医薬品は有効性が高いだけでは不
続きの回答内容は、会員登録またはログインをしていただいた方のみ閲覧いただけます。無料の会員登録はどなたでも今すぐ行っていただけますので、ぜひこの機会にご登録のうえ、回答の続きや深堀ポイントまでじっくりご覧ください。会員登録をすると、このページだけでなく他社の面接情報やES・選考体験記も幅広く閲覧できるようになりますので、就職活動の情報収集にぜひご活用ください。
会員登録すると深堀ポイントが読めます。無料の会員登録はどなたでも今すぐ行っていただけますので、ぜひこの機会にご登録のうえ、深堀ポイントまでじっくりご覧ください。
