商船三井クルーズ|一次面接
【面接情報】商船三井クルーズ
商船三井クルーズ
一次面接 |
2026 年卒
・女性の体験談。
面接官の人物像から、聞かれた全質問・通った答え方まで全部書いてあります。
- 大学
- 國學院大学
- 卒業
- 2026 年卒
- 志望
- 陸上職
- 結果
- 内定
聞かれた内容の要約です。回答の詳細はこのページ下部で読めます。
| 場所 | オフィス |
|---|---|
| 時間 | 30分 |
| 面接官 | 2人 |
| 学生数 | 1人 |
| 結果通知 | 電話 |
面接官はこんな人だった
- 年代・役職
- 人事 女性で20代後半 スーツ、企画部 男性で30歳前後 スーツ
- 印象
- 笑顔で話をしっかり聞いてくれる印象
- 聞き方の特徴
- 話しやすい雰囲気
①自己PRを含めた自己紹介をお願いします。
○○大学○○学部○○学科の○○です。本日はよろしくお願いいたします。私は目標や課題に向けて、努力を続けるところが強みであると考えています。幼少期から○○を続け、大学では○○に通っている○○人の生徒を教えています。生徒の目標は、発表会での演奏や、学校の○○の○○に選ばれることでした。<br /><br /> ですが生徒の、演奏への不安や、難しさに悩む姿がありました。そこで、一人一人にあった目標を設定し、成功体験を積ませる指導を実施しました。その結果、生徒の自信へとつながり、目標達成できました。貴社に入社した際も、目標に向かって努力を続け、お客様のニーズを解決できるよう務めていきたいです。
②志望する理由を教えて下さい。
日本のおもてなしや地域の魅力をクルーズを通じて伝えていきたいという思いと、貴社の歴史や姿勢に深く共感したからです。にっぽん丸が長い年月をかけて築いてきた信頼と、日本の客船として多く
続きの回答内容は、会員登録またはログインをしていただいた方のみ閲覧いただけます。無料の会員登録はどなたでも今すぐ行っていただけますので、ぜひこの機会にご登録のうえ、回答の続きや深堀ポイントまでじっくりご覧ください。会員登録をすると、このページだけでなく他社の面接情報やES・選考体験記も幅広く閲覧できるようになりますので、就職活動の情報収集にぜひご活用ください。
会員登録すると深堀ポイントが読めます。無料の会員登録はどなたでも今すぐ行っていただけますので、ぜひこの機会にご登録のうえ、深堀ポイントまでじっくりご覧ください。
