カネカ|二次面接
【面接情報】カネカ
カネカ
二次面接 |
2025 年卒
・男性の体験談。
面接官の人物像から、聞かれた全質問・通った答え方まで全部書いてあります。
- 大学
- 法政大学
- 卒業
- 2025 年卒
- 志望
- 営業職
- 結果
- 内定
聞かれた内容の要約です。回答の詳細はこのページ下部で読めます。
| 場所 | オフィス |
|---|---|
| 時間 | 30〜40分 |
| 面接官 | 2人 |
| 学生数 | 1人 |
| 結果通知 | メール |
面接官はこんな人だった
- 年代・役職
- 営業男性で40歳前後、スーツ
- 印象
- 営業職らしくどっしりしていた。
- 聞き方の特徴
- 一次よりもフランクではなかった。意図していない回答の場合、すこし険しい表情でもう一度再質問された。
①自己紹介
はじめまして、〇〇大学の〇〇と申します。本日は貴重なお時間をいただき、ありがとうございます。私は学生時代、講師のアルバイトに力を入れていました。お客様の満足度を高めるために、レッスンの強度を見直す取り組みを行った経験があります。従来のレッスンは一律の強度でしたが、お客様の声を受け、アンケートを実施し、ニーズを分析しました。その結果、強度別にクラスを分けることで、より多くのお客様に満足していただける環境を実現できました。この経験から、課題を的確に捉え、データを基に柔軟な改善策を講じることの重要性を学びました。この学びを活かし、貴社でも相手の立場に立って最適な提案を行い、価値を提供できる人材を目指してまいります。本日はどうぞよろしくお願いいたします。
②化学メーカーの志望理由
貴社が長い歴史の中で培ってきた素材や技術は、幅広い製品に活用されており、社会に大きなインパクトを与えていると考えています。特に、素材を商材とすることで提案の幅が広がり、お客様ごとに
続きの回答内容は、会員登録またはログインをしていただいた方のみ閲覧いただけます。無料の会員登録はどなたでも今すぐ行っていただけますので、ぜひこの機会にご登録のうえ、回答の続きや深堀ポイントまでじっくりご覧ください。会員登録をすると、このページだけでなく他社の面接情報やES・選考体験記も幅広く閲覧できるようになりますので、就職活動の情報収集にぜひご活用ください。
会員登録すると深堀ポイントが読めます。無料の会員登録はどなたでも今すぐ行っていただけますので、ぜひこの機会にご登録のうえ、深堀ポイントまでじっくりご覧ください。
