内定者の本音レポ
一次面接
📊 15,300件超掲載中
NTTデータ東北|一次面接
【面接情報】NTTデータ東北
NTTデータ東北
一次面接 |
2026 年卒
・男性の体験談。
面接官の人物像から、聞かれた全質問・通った答え方まで全部書いてあります。
2026 年卒
男性
- 大学
- 山形大学
- 卒業
- 2026 年卒
- 志望
- 営業を含むSE
- 結果
- 内定
聞かれた内容の要約です。回答の詳細はこのページ下部で読めます。
| 場所 | web |
|---|---|
| 時間 | 30分 |
| 面接官 | 3人 |
| 学生数 | 1人 |
| 結果通知 | メール |
面接官はこんな人だった
🧑
面接官
- 年代・役職
- ・人事 男性 30代 オフィスカジュアル・金融事業部 男性 50代 オフィスカジュアル・金融事業部 女性 40代 オフィスカジュアル
- 印象
- 人事 男性 30代:マイルドな雰囲気だが、真剣な雰囲気があった金融事業部 男性 50代:明るくポジティブな方金融事業部 女性 40代:明るく知的な雰囲気の方
- 聞き方の特徴
- 暖かな雰囲気と、笑いに包まれるようなフランクな雰囲気で物事が進んだ。こちらの話を真剣に聞いてくださる様子がとても印象的だった。
👨💼 面接官
①自己紹介
🙋♂️ 回答
私は○○大学○○学部の○○です。現在は○○研究室に所属しており、〜の研究をしております。また、私は○○部に所属しており、日々心も体も磨いてまいりました。わたしは部活動以外にも、様々なことにチャレンジしてまいりました。例えばITに関する資格取得や、○○や、○○、○○などです。わたしはこのことから、行動力があると思っています。また、行動する中で培ったコミュニケーション力も、私の現在の強みになっています。この力を、貴社のSE職に活かしていこうと思っているので、よろしくお願いいたします。
👨💼 面接官
②学生時代に力を入れたこと
🙋♂️ 回答
私は○○部での活動に力を入れました。日々技を習得するのはもちろんのこと、部活主体でのイベントの長に立候補して、40人というチームをまとめました。また、個人としても、1位という成績を
続きの回答内容は、会員登録またはログインをしていただいた方のみ閲覧いただけます。無料の会員登録はどなたでも今すぐ行っていただけますので、ぜひこの機会にご登録のうえ、回答の続きや深堀ポイントまでじっくりご覧ください。会員登録をすると、このページだけでなく他社の面接情報やES・選考体験記も幅広く閲覧できるようになりますので、就職活動の情報収集にぜひご活用ください。
📝 深堀ポイント
会員登録すると深堀ポイントが読めます。無料の会員登録はどなたでも今すぐ行っていただけますので、ぜひこの機会にご登録のうえ、深堀ポイントまでじっくりご覧ください。
役に立った?
0人 が役立ったと回答
