内定者の本音レポ
最終面接
📊 15,800件超掲載中
TYO|最終面接
【面接情報】TYO
TYO
最終面接 |
2025 年卒
・女性の体験談。
面接官の人物像から、聞かれた全質問・通った答え方まで全部書いてあります。
2025 年卒
女性
- 大学
- 皇学館大学
- 卒業
- 2025 年卒
- 志望
- プロダクションマネージャー
- 結果
- 内定
聞かれた内容の要約です。回答の詳細はこのページ下部で読めます。
| 場所 | オフィスの会議室で対面 |
|---|---|
| 時間 | 20分 |
| 面接官 | 6人 |
| 学生数 | 1人 |
| 結果通知 | 2日後・電話 |
面接官はこんな人だった
🧑
面接官
- 年代・役職
- 現役の希望職担当者が男女混合で2人 いずれも30~40代 人事4人 20代女性が3人と20代男性1人
- 聞き方の特徴
- 一次面接より面接官も役職も年齢層も上がり、話し方や場の空気も一次面接より硬い雰囲気だった。しかし、アイスブレイクタイムや褒める質問などはそのまま継続していたので、変に緊張しすぎない方が良いと思った
👨💼 面接官
①自己紹介と志望動機をお願いします
🙋♀️ 回答
「伝える」ではなく「伝わる」映像にするため、共感できるストーリー構成を心がけている点に魅力を感じました。〇〇のCMが最近の作品の中では特に印象に残っています。また、インターンに参加させていただいた時に、クライアントだけではなくインターン生である私たちや同じPMの方にも気を配ってお仕事をされている姿や、限られた予算と時間の中で工夫を凝らして映像制作に取り組んでいる姿を見て、貴社で働きたいと思い志望しました。
👨💼 面接官
②インターンに参加してもらってますが、どのようなことをインターンで学びましたか?
🙋♀️ 回答
広い視野を持ちながら細かい部分にこだわる姿勢が重要であると思いました。インターン時にPPMを見て、とても細かい情報が記載されており、当日無事に撮影するために多くの準備が必要であると
続きの回答内容は、会員登録またはログインをしていただいた方のみ閲覧いただけます。無料の会員登録はどなたでも今すぐ行っていただけますので、ぜひこの機会にご登録のうえ、回答の続きや深堀ポイントまでじっくりご覧ください。会員登録をすると、このページだけでなく他社の面接情報やES・選考体験記も幅広く閲覧できるようになりますので、就職活動の情報収集にぜひご活用ください。
📝 深堀ポイント
会員登録すると深堀ポイントが読めます。無料の会員登録はどなたでも今すぐ行っていただけますので、ぜひこの機会にご登録のうえ、深堀ポイントまでじっくりご覧ください。
役に立った?
0人 が役立ったと回答
