内定者の本音レポ
一次面接・最終面接
📊 15,300件超掲載中
NTT ME|一次面接・最終面接
NTT ME
NTT ME
一次面接・最終面接 |
2024 年卒
・理系
・男性の体験談。
面接官の人物像から、聞かれた全質問・通った答え方まで全部書いてあります。
2024 年卒
理系
男性
- 大学
- 秋田工業高等専門学校
- 卒業
- 2024 年卒
- 志望
- インフラエンジニア
- 結果
- 内定
聞かれた内容の要約です。回答の詳細はこのページ下部で読めます。
| 場所 | web |
|---|---|
| 時間 | 45分 |
| 面接官 | 2 |
| 学生数 | 1 |
| 結果通知 | メール |
面接官はこんな人だった
🧑
面接官
- 年代・役職
- 2人
人事 男性で40歳前後。スーツ
人事 男性で50歳前後。スーツ
- 聞き方の特徴
- 終始落ち着いた雰囲気で進みました。
面接官の方は穏やかで話しやすく、こちらの話を最後までしっかり聞いてくださいました。
圧迫感はなく、会話形式で質問が進んだため、自分の考えを落ち着いて伝えることができました。
一方で、回答に対しては具体的な内容や理由を深掘りされることが多かったため、表面的な回答ではなく、自分の経験を具体的に説明できるよう準備しておくことが重要だと感じました。
👨💼 面接官
志望動機
自己紹介をしてください。
🙋♂️ 回答
秋田工業高等専門学校で~を学んでいます。学生時代は授業や実験、卒業研究に力を入れてきました。<br /> また、責任感を持って物事に取り組むことが強みで、NTT-MEでも学び続けながら社会インフラを支える仕事に貢献したいです。<br />
👨💼 面接官
ガクチカ
学生時代に力を入れたことは何ですか。
🙋♂️ 回答
学生時代は、授業や実験、卒業研究に力を入れました。<br /> 特に卒業研究では、課題を解決するために試行錯誤を繰り返しながら取り組み、最後まで責任を持ってやり遂げました。<br
続きの回答内容は、会員登録またはログインをしていただいた方のみ閲覧いただけます。無料の会員登録はどなたでも今すぐ行っていただけますので、ぜひこの機会にご登録のうえ、回答の続きや深堀ポイントまでじっくりご覧ください。会員登録をすると、このページだけでなく他社の面接情報やES・選考体験記も幅広く閲覧できるようになりますので、就職活動の情報収集にぜひご活用ください。
📝 深堀ポイント
会員登録すると深堀ポイントが読めます。無料の会員登録はどなたでも今すぐ行っていただけますので、ぜひこの機会にご登録のうえ、深堀ポイントまでじっくりご覧ください。
役に立った?
0人 が役立ったと回答
