内定者の本音レポ
一次面接
📊 15,800件超掲載中
はとバス|一次面接
はとバス
はとバス
一次面接 |
2027 年卒
・文系
・女性の体験談。
面接官の人物像から、聞かれた全質問・通った答え方まで全部書いてあります。
2027 年卒
文系
女性
- 大学
- 学習院大学
- 卒業
- 2027 年卒
- 志望
- 事務・総合職
- 結果
- 内定
就活をしている中で「どのようにしてよく見せるか」「どういう経歴なら評価してもらえるか」を意識する場面が何度もあると思いますが、一番大切なのはあなた自身をどれくらい素直に表現できるかだと思います。そのままの自分を分析した中で、そこからどのようなよさや魅力を伝えられるかが鍵になってくると思うので、どうか自分を作りすぎずに、率直に就職活動に望んでほしいと思います。そのような姿勢を企業も評価してくれると思います。
聞かれた内容の要約です。回答の詳細はこのページ下部で読めます。
Q1
Q2
志望動機
弊社を志望した動機について改めて教えてください。
質問:弊社を志望した動機について改めて教えてください。
回答:東京にフォーカスした独自の事業内容に魅力を感じ、柔軟な発想で人々を楽しませる企画を生み出す貴社で働きたいと考え、志望しました。
詳細を読む →
Q3
キャリアプラン
入社後、3年〜5年おきにジョブローテーション制度がありますが、配属先についてどのようなビジョンがありますか。例えば営業課→広報課→観光企画課というように配属の変化を示した上で、なぜその順番にしたのかについての理由を聞かせてください。
質問:入社後のジョブローテーションを踏まえ、希望する配属先とその順番、理由を教えてください。
回答:観光企画課→営業→広報というキャリアを考えており、まず商品を深く理解するために企画側の経験を積み、その後、営業や広報での仕事に携わりたいと考えています。
詳細を読む →
| 場所 | WEB(zoomミーティング) |
|---|---|
| 時間 | 30分程度 |
| 面接官 | 2人 |
| 学生数 | 1人 |
| 結果通知 | マイナビのメッセージ機能 |
面接官はこんな人だった
🧑
面接官
- 年代・役職
- 人事
- 聞き方の特徴
- アイスブレイクがあり、フランクな雰囲気で進みました。緊張せずに話すことができました。
👨💼 面接官
その他
ドラえもんの道具でほしいものは何ですか。
🙋♀️ 回答
「ガリバートンネル」です。
📝 深堀ポイント
なぜそれを選んだのか・何をしてみたいか・どこに魅力を感じたか・どんなことができると思うか
👨💼 面接官
志望動機
弊社を志望した動機について改めて教えてください。
🙋♀️ 回答
貴社の「東京」にフォーカスした事業内容がとても面白いと感じたからです。面接を前にして、貴社について調べていた際に、過去、受験生のための大学巡りコースなどといった面白い企画があり、柔
続きの回答内容は、会員登録またはログインをしていただいた方のみ閲覧いただけます。無料の会員登録はどなたでも今すぐ行っていただけますので、ぜひこの機会にご登録のうえ、回答の続きや深堀ポイントまでじっくりご覧ください。会員登録をすると、このページだけでなく他社の面接情報やES・選考体験記も幅広く閲覧できるようになりますので、就職活動の情報収集にぜひご活用ください。
📝 深堀ポイント
会員登録すると深堀ポイントが読めます。無料の会員登録はどなたでも今すぐ行っていただけますので、ぜひこの機会にご登録のうえ、深堀ポイントまでじっくりご覧ください。
役に立った?
0人 が役立ったと回答
