MHD モエ ヘネシー ディアジオ

面接情報

  • 26 年卒
  • 男性
  • 明治大学

二次面接

基本情報

場所 オフィス
時間 30分
社員数 2人
学生数 1人
結果通知方法 メール

質問内容・回答

あなたが考える「良い営業」とは何ですか?

私が考える良い営業とは、商品を売ること自体を目的とするのではなく、相手にとっての価値や体験を共につくる営業だと考えています。特にお酒は、飲まれるシーンや相手の気分によって価値が大きく変わる商材であり、その背景まで含めて提案できることが重要だと思います。そのためには、相手の言葉だけでなく表情や雰囲気からもニーズをくみ取り、最適な選択肢を提示する姿勢が欠かせません。私自身、銀座のバーでの接客を通じて、会話の中から好みや目的を引き出し、期待を少し超える提案を行うことで、信頼関係が生まれることを実感してきました。良い営業とは、一度きりの取引で終わる関係ではなく、相手から「またあなたに相談したい」と思っていただける存在になることだと考えています。そうした信頼の積み重ねが、結果として継続的な成果につながると考えています。

会員登録/学生認証すると
全てのES・選考体験記が見れます!

ここだけでしか見られない
先輩たちのリアルな選考情報がたくさん!

  • 内定者が実際に提出した ES実例
  • 選考を突破した就活生の リアルな選考体験談
  • 面接で聞かれた質問と、そのときの回答内容
  • ESで評価されたポイント・工夫した点の解説
  • 就活生本人への 独占インタビュー記事