学生時代に最も力を入れたこと(400字)
スポーツサークルです。3歳から高校まで続けていた水泳に一区切りをつけ、経験者が少ないスポーツに挑戦しようと大学から始めました。大学2年生で団体戦メンバーに選ばれました。目標は関東大会1部リーグ入賞、全国大会出場でしたが、2つの壁にぶつかりました。第1に周りに4年生しかいない環境で2年生の私が負けて、先輩の足を引っ張りたくないというプレッシャー、第2に1部リーグの強豪校と戦わなくてはいけないという漠然とした恐怖です。まずプレッシャーについての課題は、強い4年生の先輩にお願いし、自由稽古をつけていただくくことで解消しました。次に未知の強豪と戦う恐怖は相手チームの過去の試合動画を分担して観て、選手の傾向と弱点を分析し、皆で共有することで取り除きました。その結果、大会で良い成績を収め、全国レベルの大会に出場しました。この経験から困難な状況に陥った時は、課題を細分化すれば解決できることを学びました。
自分が大事にしていること(300字)
会員登録/学生認証すると
全てのES・選考体験記が見れます!
ここだけでしか見られない
先輩たちのリアルな選考情報がたくさん!
- 内定者が実際に提出した ES実例
- 選考を突破した就活生の リアルな選考体験談
- 面接で聞かれた質問と、そのときの回答内容
- ESで評価されたポイント・工夫した点の解説
- 就活生本人への 独占インタビュー記事
