ジェイエイシーリクルートメントのエントリーシート
ジェイエイシーリクルートメント
ES |2027年卒・文系・女性の体験談。
設問ごとの回答例から、通過したESの書き方まで全部載せています。
- 大学
- 慶應義塾
- 卒業
- 2027年卒
設問の一覧です。回答の詳細はこのページ下部で読めます。
| 設問数 | 2問 |
|---|---|
| 総文字数 | 約590字 |
自己PR
私の強みは、周囲の意見を汲み取りながら最適な形にまとめる調整力である。高校時代、コロナ禍の文化祭で模擬店責任者を務めた際、感染リスクを懸念する意見と開催を望む意見が対立し、多数決で決めた結果、士気が下がった経験がある。そこから、全員が納得できる形で合意することの重要性を学んだ。以後は、立場や背景の異なる人の意見を丁寧に聞き取り、対話を通じて共通点を見いだすことを意識してきた。大学では運動系サークルの新歓運営で、学年間で意見が割れた場面に話し合いの場を設け、互いの意見を尊重しながら前向きに進める環境づくりに努めた。相手の意図をくみ取り最適な形に導く力を、人と企業をつなぐ仕事で発揮したい。
今までで一番力を入れたこと
私が1番力を入れたことは、運動系サークルの新歓活動の運営である。自身も雰囲気の良さに惹かれて入会した経験から、「新入生にとって居心地のよい場をつくりたい」と考え、主体的に活動に関わった。課題は、練習後の食事代を2年生が全額負担する慣習をめぐり、同期間で意見の対立が生じたことである
続きの回答内容は、会員登録またはログインをしていただいた方のみ閲覧いただけます。無料の会員登録はどなたでも今すぐ行っていただけますので、ぜひこの機会にご登録のうえ、回答の続きまでじっくりご覧ください。会員登録をすると、このページだけでなく他社のES・面接情報も幅広く閲覧できるようになりますので、就職活動の情報収集にぜひご活用ください。
会員登録すると回答の続きが読めます。無料の会員登録はどなたでも今すぐ行っていただけますので、ぜひこの機会にご登録のうえ、回答の続きまでじっくりご覧ください。会員登録をすると、このページだけでなく他社のES・面接情報も幅広く閲覧できるようになりますので、就職活動の情報収集にぜひご活用ください。
