明光ネットワークジャパンのエントリーシート
明光ネットワークジャパン
ES |2027年卒・男性の体験談。
設問ごとの回答例から、通過したESの書き方まで全部載せています。
- 大学
- 東邦大学
- 卒業
- 2027年卒
- 志望
- 放課後児童支援員
設問の一覧です。回答の詳細はこのページ下部で読めます。
| 提出方法 | 採用マイページ |
|---|---|
| 設問数 | 4問 |
| 総文字数 | 約1,090字 |
| 結果通知 | メールおよび採用マイページ |
志望動機
私が株式会社明光ネットワークジャパンを志望する理由は、子どもの成長を学習面だけでなく、人間性や主体性の面からも支えている点に魅力を感じたためです。私は放課後児童クラブでの経験を通じて、子どもたちにとって安心して過ごせる居場所づくりの重要性を実感しました。その中で、子ども一人ひとりに寄り添いながら関わることで、日々の小さな成長を近くで感じられることに大きなやりがいを感じています。貴社では、教育事業を通じて子どもの可能性を引き出すことを大切にされており、私自身もこれまでの経験を活かしながら、子どもの成長を長期的に支えていきたいと考え、志望いたしました。
自己PR
私の強みは、相手の立場に立って行動できる点です。放課後児童クラブでは、子ども一人ひとりの性格や状況に合わせて声掛けや接し方を工夫してきました。特に、新しい環境に馴染めず不安を感じている子どもに対しては、積極的にコミュニケーションを取り、安心して過ごせるよう関係づくりを意識しました
続きの回答内容は、会員登録またはログインをしていただいた方のみ閲覧いただけます。無料の会員登録はどなたでも今すぐ行っていただけますので、ぜひこの機会にご登録のうえ、回答の続きまでじっくりご覧ください。会員登録をすると、このページだけでなく他社のES・面接情報も幅広く閲覧できるようになりますので、就職活動の情報収集にぜひご活用ください。
会員登録すると回答の続きが読めます。無料の会員登録はどなたでも今すぐ行っていただけますので、ぜひこの機会にご登録のうえ、回答の続きまでじっくりご覧ください。会員登録をすると、このページだけでなく他社のES・面接情報も幅広く閲覧できるようになりますので、就職活動の情報収集にぜひご活用ください。
