当社および希望コースに対する志望理由をご自身の経験に基づき具体的に記載してください。(200~400 文字)
貴社を志望する理由は「IT 技術を用いて幅広い業界のお客様の価値ある時間の創出と成長の支援に貢献したい」という将来のビジョンを実現できると考えたためである。
私はエンジニアの長期インターンで社内ツールを活用して業務効率化の施策実行に徹した経験や、自身でサイトを製作した際にサイトの利用者の利便性を追求する事に面白さを感じた経験から、顧客が抱える課題を解決したり、効率化を図る事ができるような仕組みづくりに携わる SE の仕事に魅力を感じている。貴社はマルチベンダーの特色を活かし、お客様にとって最適なシステムをお届けできる高い技術力と、60 年以上の歴史の中で培ってきた様々な業種のお客様とのお取引の実績より幅広い業界の知見を有する環境である事から、自身のビジョンを実現する上で最適な環境であると考えている。貴社に入社した際は自身の強みである主体性を活かし、お客様に真摯に寄り添い続けられる SE になりたい。
あなたが学業を通してどのようなことを学んだかを教えてください。(200~300 文字)
会員登録/学生認証すると
全てのES・選考体験記が見れます!
ここだけでしか見られない
先輩たちのリアルな選考情報がたくさん!
- 内定者が実際に提出した ES実例
- 選考を突破した就活生の リアルな選考体験談
- 面接で聞かれた質問と、そのときの回答内容
- ESで評価されたポイント・工夫した点の解説
- 就活生本人への 独占インタビュー記事
