- 大学
- 東京外国語大学
- 卒業
- 2025年卒
設問の一覧です。回答の詳細はこのページ下部で読めます。
| 設問数 | 2問 |
|---|---|
| 総文字数 | 約600字 |
あなたにとって「世の中に必要な人間」とはどういう人間か。(250〜300文字)
自分の価値観が当たり前ではないと知っている人である。社会であれ家族・友人間であれ、人と人の対面では、まずは相手を受け入れるところから始まるためだ。実際私も上京や留学などの異文化経験を通して異なる価値観と出会い、これまで自分の中にあった「当たり前」は世の中では必ずしもそうでないことに何度も気づかされた。だがやはり自分の中にない考えを自分の中から産むことは難しい。それでも、自分の価値観が全てではないことを念頭に置けているかいないかで、視野の広さは変わる。これにより、柔軟に周りの意見を取り入れることができ、その先に相手や世の中が何を求めているかを把握することにも役立つだろう。これが私の思う世に必要な人間だ。
岩谷産業を志望する理由 (250〜300文字)
私は人々の生活の根底を支える立場で日本のために、そしてその先にある使命としてよりよい生活や世界の課題解決にも貢献していきたいと考えている。それは幼少期から今に至るまで、異文化を通して世界の課題について考える機会が多く、自然と人々の当たり前を支えながら、その一歩二歩先にまで手を伸ば
続きの回答内容は、会員登録またはログインをしていただいた方のみ閲覧いただけます。無料の会員登録はどなたでも今すぐ行っていただけますので、ぜひこの機会にご登録のうえ、回答の続きまでじっくりご覧ください。会員登録をすると、このページだけでなく他社のES・面接情報も幅広く閲覧できるようになりますので、就職活動の情報収集にぜひご活用ください。
会員登録すると回答の続きが読めます。無料の会員登録はどなたでも今すぐ行っていただけますので、ぜひこの機会にご登録のうえ、回答の続きまでじっくりご覧ください。会員登録をすると、このページだけでなく他社のES・面接情報も幅広く閲覧できるようになりますので、就職活動の情報収集にぜひご活用ください。
