アクセンチュアを「社員一人ひとりの自己実現のプラットフォーム」と考えたとき、あなたの就職軸に沿ってアクセンチュアを志望する理由を教えてください。
「テクノロジーとビジネスの両輪での課題解決」「充実した成長環境」の2つの就職軸に沿って貴社を志望します。1つ目に関しては、サークルのWebサイトリニューアルによる課題解決の経験に起因します。この過程で、私は課題・戦略の策定からシステム構築・導入・保守・運用まで一気通貫で行いました。この経験から、ビジネス的な逆算思考とテクノロジーを実際に導入できる技術力を掛け合わせることによる力の大きさを学びました。「テクノロジーと人間の創意工夫で、 まだ見ぬ未来を実現する」を体現する貴社でその大きな力をさらに伸ばし、顧客の発展に寄与できると考えます。2つ目に関しては、「圧倒的な個人になりたい」という自分の目標に起因します。貴社の優れた研修制度や多様で優秀な社員のもとで働ける環境に身を置くことで、圧倒的な成長を遂げ、その目標を達成できると考えています。
