高い目標を掲げて挑戦したこと
塾講師としての中学3年生の受験指導
目標①:生徒の成績向上(偏差値60前後→偏差値65以上の都立高校合格)目標②:目的意識をもった学習姿勢の涵養
過程①:授業中に指名しても、生徒の内向性から期待していたアウトプットを得られない→アウトプット先が人前であることを問題視、アンケートや面談形式を発案(アウトプット先を紙と自分一人に切り替える)過程②:アンケートや面談における目的意識を育む質問が難しく、生徒の回答率が芳しくない→段階的に質問の難易度を上げた
結果①:8人指導、6人が第一志望合格、2人が○○付属、偏差値も65前後結果②:入試を意識した日々の学習を会得、また教師への質問頻度が向上
強み/弱み、実体験
会員登録/学生認証すると
全てのES・選考体験記が見れます!
ここだけでしか見られない
先輩たちのリアルな選考情報がたくさん!
- 内定者が実際に提出した ES実例
- 選考を突破した就活生の リアルな選考体験談
- 面接で聞かれた質問と、そのときの回答内容
- ESで評価されたポイント・工夫した点の解説
- 就活生本人への 独占インタビュー記事
