- 大学
- 同志社大学
- 卒業
- 2027年卒
- 志望
- 事務系職種
設問の一覧です。回答の詳細はこのページ下部で読めます。
| 設問数 | 3問 |
|---|---|
| 総文字数 | 約1,160字 |
最も力を入れた取り組み
私が最も力を入れた取り組みは、〇〇学部生約〇名中〇名のみが選出される学内選抜プログラムへの挑戦です。選抜される為には高いGPAが必須であり、特に差別化が難しい専門科目よりも、努力量が直接成果に結びつく第二外国語で勝負することが鍵になると考えました。最大の課題は、私が〇〇語未経験者であったことです。そこで、基礎固めと実践量の双方を最大化する戦略を立てました。講義外では公文の通信教育を〇ヶ月間継続し、文法や語彙の徹底理解に取り組みました。また、会話スピードに慣れるため、〇〇からの交換留学生と週〇回以上の会話練習を行い、日常的にアウトプットの機会を確保しました。その結果、難易度の高い〇〇語で通常の2倍以上となる〇単位を取得し、学科成績では約〇名中〇位となり、選抜にも合格しました。この経験を通じて、困難な状況でも論理的に戦略を立て、粘り強く行動し続ける主体的な課題解決力を得ました。
自己PR
私の強みは「多様な価値観を理解し、相手の背景を踏まえて関係性を築く力」です。労使関係を専門的に学べる学科に所属し、2年次には女性管理職比率に関する一万字の論文を執筆しました。さらにゼミでは経営学系を専攻し、日本企業の海外展開における人事制度を重点的に研究しています。現在は〇〇の協
続きの回答内容は、会員登録またはログインをしていただいた方のみ閲覧いただけます。無料の会員登録はどなたでも今すぐ行っていただけますので、ぜひこの機会にご登録のうえ、回答の続きまでじっくりご覧ください。会員登録をすると、このページだけでなく他社のES・面接情報も幅広く閲覧できるようになりますので、就職活動の情報収集にぜひご活用ください。
会員登録すると回答の続きが読めます。無料の会員登録はどなたでも今すぐ行っていただけますので、ぜひこの機会にご登録のうえ、回答の続きまでじっくりご覧ください。会員登録をすると、このページだけでなく他社のES・面接情報も幅広く閲覧できるようになりますので、就職活動の情報収集にぜひご活用ください。
