- 大学
- 東洋大学
- 卒業
- 2026年卒
設問の一覧です。回答の詳細はこのページ下部で読めます。
| 設問数 | 6問 |
|---|---|
| 総文字数 | 約1,110字 |
学生時代に力を入れたこと
⼤学1年⽣からパン屋で販売店員としてアルバイトし、現在は時間帯責任者としてお客様対応と教育係を務めております。ある⽇、店舗に本部の⽅が訪れた際、業務の⾒直しに関してお話をする機会がありました。そこで私は、マニュアルにアルバイトでも出せるパンの焼き方を追加することを提案しました。アルバイトでもパンを焼くことが出来れば、社員が帰ってしまう夕方以降にも出来立てのパンを提供でき、さらに出来立てをアピールすることで集客を増やし、売り上げの増加にも繋がると考えたからです。これには本部の方の反応も良く、実際に本社で検討してくださることになりました。
なぜその提案?
夕方までにパンを焼ける社員が帰ってしまう為、出来立てのパンを夕方以降に提供出来ないことにまず注目しました。また、私自身、大学でマーケティングについて学んでおり、五感が消費者の購買意欲を高めることが出来ると学んだ経験から、やはり出来立てのパンを提供することで、匂いだったり、見た目だ
続きの回答内容は、会員登録またはログインをしていただいた方のみ閲覧いただけます。無料の会員登録はどなたでも今すぐ行っていただけますので、ぜひこの機会にご登録のうえ、回答の続きまでじっくりご覧ください。会員登録をすると、このページだけでなく他社のES・面接情報も幅広く閲覧できるようになりますので、就職活動の情報収集にぜひご活用ください。
会員登録すると回答の続きが読めます。無料の会員登録はどなたでも今すぐ行っていただけますので、ぜひこの機会にご登録のうえ、回答の続きまでじっくりご覧ください。会員登録をすると、このページだけでなく他社のES・面接情報も幅広く閲覧できるようになりますので、就職活動の情報収集にぜひご活用ください。
