- 大学
- 同志社大学大学院
- 卒業
- 2026年卒
設問の一覧です。回答の詳細はこのページ下部で読めます。
| 設問数 | 4問 |
|---|---|
| 総文字数 | 約1,300字 |
学生時代最も頑張ったことについて記入して下さい。(400字以内)
5年間塾講師のアルバイトを経験し、うち2年間は協調性を強みとするリーダとして行動してきました。とりわけ塾内の会議の主催進行及び意見合成や後輩の授業サポートに徹していました。その中でも教室規模拡大のため2年間で倍の人数の生徒数を増大させるための会議を行った際、意見合成には力を入れました。宣伝手法として、学校前でビラを配る案が出ましたが、コストや顧客満足度上昇の面から在籍生徒の爆発的成績上昇による口コミを狙う手法を掲げ、意見合成をしました。また成績向上を図りかつ後輩を支えたいという思いから、後輩の授業時に生徒の理解状況や学校行事、模試テスト等の日程を把握しているかの確認フォローにも貢献しました。結果として目標を達成することができ、仲間を支えることの大切さや前提条件のすり合わせ、顧客ファーストの重要性そして優先順位をつけることの大切さについて学ぶことができました。
志望動機を記入して下さい。
大手4大キャリアであり海外志向性のある貴社で研究での知見を活かし、ネットワークインフラエンジニアとして活躍していきたいからです。無線通信に機械学習を適用する研究をしており、その効果から今後6Gなどの通信規格において機械学習の適用が必至であると考えています。アンテナの角度であるチル
続きの回答内容は、会員登録またはログインをしていただいた方のみ閲覧いただけます。無料の会員登録はどなたでも今すぐ行っていただけますので、ぜひこの機会にご登録のうえ、回答の続きまでじっくりご覧ください。会員登録をすると、このページだけでなく他社のES・面接情報も幅広く閲覧できるようになりますので、就職活動の情報収集にぜひご活用ください。
会員登録すると回答の続きが読めます。無料の会員登録はどなたでも今すぐ行っていただけますので、ぜひこの機会にご登録のうえ、回答の続きまでじっくりご覧ください。会員登録をすると、このページだけでなく他社のES・面接情報も幅広く閲覧できるようになりますので、就職活動の情報収集にぜひご活用ください。
