志望動機を教えてください。
私が貴社を志望する理由は、地域に密着した医療・健康サポートを通じて、多くの方の生活を支えている点に魅力を感じたためです。私は人と関わることが好きで、相手に寄り添いながら支援することにやりがいを感じています。医療事務は患者様が最初に接する存在であり、安心して利用していただくために重要な役割を担う仕事だと考えています。貴社であれば医療や健康に関する知識を身に付けながら、地域の方々の生活を支えることができると感じました。入社後は丁寧な対応を心掛け、患者様やお客様から信頼される医療事務を目指したいと考えています。
自己PRをしてください。
会員登録/学生認証すると
全てのES・選考体験記が見れます!
ここだけでしか見られない
先輩たちのリアルな選考情報がたくさん!
- 内定者が実際に提出した ES実例
- 選考を突破した就活生の リアルな選考体験談
- 面接で聞かれた質問と、そのときの回答内容
- ESで評価されたポイント・工夫した点の解説
- 就活生本人への 独占インタビュー記事
