ダイレクト出版

ES情報

  • 26 年卒
  • 男性
  • 明治大学

現在の学校を選んだ動機

私が○○大学を選んだ理由は3点あります。1点目は、歴史のある学校であることです。歴史のある学校は、制度や進路といったような大学の支援が厚いため信頼がおけると考えています。実際に企業の説明会や就職に関しても手厚い補助があると感じられました。2点目は、建学精神に感銘を受けたことです。○○大学は「権利自由」「独立自治」のという建学の精神を元に自由や自律の精神を養う理念があります。その建学の精神は、大学卒業後にも大切になると考えいます。また自由度の高い部分は入学してからも感じられ、自律の精神が問われるものだと感じました。3点目は、自身の偏差値帯とマッチしていたということです。

応募の決め手

会員登録/学生認証すると
全てのES・選考体験記が見れます!

ここだけでしか見られない
先輩たちのリアルな選考情報がたくさん!

  • 内定者が実際に提出した ES実例
  • 選考を突破した就活生の リアルな選考体験談
  • 面接で聞かれた質問と、そのときの回答内容
  • ESで評価されたポイント・工夫した点の解説
  • 就活生本人への 独占インタビュー記事