何かにチャレンジして、それが結果として周りの人に役立ったり、新しいことを生み出したりした経験があれば詳しく教えてください。※400文字以内
大学2年次の夏に2ヶ月の語学留学に挑戦したこと。留学生活を通して、世界中の人々と文化や言語の壁を越えて交流することの楽しさや難しさを学んだ。この経験からもっと異文化理解をしたいと考えるようになり、バックパッカーとして2ヶ月間アジアを周遊し現地の人々と交流したり、アメリカに5ヶ月の交換留学に挑戦するなど、自分の中で新しい経験にチャレンジするきっかけにもなった。カンボジアでは、孤児院を訪問し、小さな子どもたちの世話を手伝わせてもらったり、アメリカ留学では、現地の学生と共に、アジアコミュニティのイベントを開催、運営をして日本の文化を紹介するブースを作成したりなど、とても有意義な時間を過ごすことができた。語学留学で海外への関心が高まったことにより、自主的で積極的なこれらの行動ををできるようになったと考える
質問
会員登録/学生認証すると
全てのES・選考体験記が見れます!
ここだけでしか見られない
先輩たちのリアルな選考情報がたくさん!
- 内定者が実際に提出した ES実例
- 選考を突破した就活生の リアルな選考体験談
- 面接で聞かれた質問と、そのときの回答内容
- ESで評価されたポイント・工夫した点の解説
- 就活生本人への 独占インタビュー記事
