大学カリキュラムで力を入れて取り組んだことを記載してください(授業、講座、専攻分野、ゼミナール、研究室等)(400文字以下)
専攻である英語において主に2点力を入れた。1点目は、英語でのエッセイ執筆である。エッセイとは決められたテーマに対して自分の考えを書くものである。執筆する際は、序論・本論・結論の論理が一貫しているか、また意見の証拠となる文献の引用を適切にしているかを入念に確認して取り組んだ。エッセイの書き方にはAPAスタイルやMLAスタイルなど様々なルールがあり、教授から指定された書き方を守ることを心がけた。この活動により、事実を基に論理的に文章を書く力が身に付いた。2点目は、英語でのディスカッションである。私の履修していた授業では3人1組のチームを組み、与えられたテーマに対して賛成側か反対側のどちらかを司会に指定され、順番に意見を言い合うというものだった。苦労した点は、自分が思っている意見と逆側の意見を言うように指定されたときである。この活動により、ひとつの課題を様々な視点から考える力が身に付いた。
その他学生時代に力を入れて取り組んだことを記載してください。(200文字以上500文字以下)
会員登録/学生認証すると
全てのES・選考体験記が見れます!
ここだけでしか見られない
先輩たちのリアルな選考情報がたくさん!
- 内定者が実際に提出した ES実例
- 選考を突破した就活生の リアルな選考体験談
- 面接で聞かれた質問と、そのときの回答内容
- ESで評価されたポイント・工夫した点の解説
- 就活生本人への 独占インタビュー記事
